嘔仙の滝入り口まで

 週末で温泉街は混雑してそうだし、偶にはと嘔仙の滝入り口まで久しぶりに歩こうと思って行ってきました。一度嘔仙の滝へ下りた時に自舎から歩いた以来でしたが、結構歩いて記憶がありましたが、最近異常なほど歩いているので、難なく往復できました。此処には創価学会の道場が延々と広大な敷地を有して道路沿いに続いています。敷地面積60万平米程でこの広さをどうすんのって感じですが、あんまり使ってないようにも見えて勿体ないなぁ〜っって思いながら歩いてきました。流石に今日も暑くて、往きの下りでは汗もそれほどではありませんでしたが、復りの登りは勾配もきつくて、汗もだらだらと流れて手に持っているダンベルも汗で滑るほどでした。行程は以外に短くて一時間ほどでした。でも、筋肉への負荷は結構ある感じです。短時間でこなしたいときには、此処も歩こうっと思います。