代車ダイハツ ミラ出勤(根雪)大雪のち降ったり止んだり

 気になりながらも朝食後に窓から様子を見てみたら (⌒▽⌒;) オッドロキー 既に網戸に吹雪いた雪がこびり付いてました。洗濯干場まで土が出ていたのに一晩で上がり框まで吹き溜まった雪で埋もれてました。出勤でドアを開けるにも雪がつかえて重く、車まで壺脚で出動、車の雪下ろしも足下が埋もれて足下を気にしつつの作業で、朝から嫌気がさしました。駐車場から出るにも代車ダイハツ ミラが動くか心配しましたが、四駆で無事脱出。国道に出ると、軽く除雪されてましたが、職場の駐車場は除雪されてませんでした。昼間ではバサバサと云う感じで雪が降り続き、昼休み散歩できず。午後になり、時々日差しが漏れたりしてましたが、結局は晴れずに、帰りもパラパラと雪は降り続いていました。今夜も今日と同じくらい(-7℃だった)冷え込むようなので、明日の朝も凍結して、今日と同じように事故があちこちで起こりそうな天気みたいです。