晴れのち雨(霰)(休日)

 7時半に起床。昨日は一日順延して今日山を歩こうと思ってましたが、午後の天候が怪しかったのと、朝から風(南風でしたが)が結構吹いてたのと、午後から一気に真冬に逆戻りするとか云うので気乗りせず。寒くなった日曜日に行くつもりだったとちぎ花センター温室に今日行くことにしました。
 >>帰りは凄い天気に…花センターを13:30頃出るときには北風は強く吹き始めてましたが、気温は未だ12℃あったのですが、途中黒雲が空を覆ったと思ったら、大粒の雨と霰が降り、30分後自宅に着いたときの気温は6℃と一気に下がってました。実家飯に出る18:30には2℃。夜の買い出しから戻るときには0℃と気温差の激しい一日でした。