http://www.sigma-sd14.com/index.html発表

黄葉

 噂のFOVEON X3(R)ダイレクトイメージセンサー搭載のシグマSD14が正式に発表になりました。keiのは初代のSD9ですが、メカ部分の脆弱さとか電源周りの面倒くささが有っても、それらを凌駕する画質が、一部の熱狂的なファンを捉えて放しません。今回のSD14はボディーも新たに電源周りも専用のリチウム電池になってかなり使いやすそうに為りました。センサーも1406万画素に高画素化が図られましたが、果たしてその成果が気になります。あと、FUJIFILM FinePix S5 Proがとっても気になりますわぁ〜。D200ボディー筐体を供給されたので、今までの脆弱だったF80ベースのボディーとは比べものにならない強度アップでしょうし、電源周りも専用電池に為る可能性もありますし、あとは新しいセンサーの出来次第ですね。価格はどちらも20万円強と為るのでしょうね。