NHKハイビジョン トリノ五輪 フィギュアスケート「女子フリー」

雪の模様

 ちゃんと全部を見たいので再放送を頭から見ましょう。美しい演技なので折角だからハイビジョンで見たいですもんねぇ〜。
 安藤美姫中京大学付属中京高校) > 初めの4回転はあと少しで成功と云うところまで行っていたのでとても惜しかったですが、その後持ち直したようにも見えました。でも、途中から落ち着きが無くなり、先を急ぎだしてからは悉くジャンプを失敗してしまい残念な結果に終わってしまいました。でも、始めてのオリンピックとしては良い経験になったのではないでしょうか…。
 荒川静香(プリンスホテル) > 何度見ても、綺麗に滑れてます。金メダルは本物ですね。他の選手とレベルが違って見えるほどです。
 村主章枝avex) > 悪いところはなかったし、けっこう滑れたのではないかと思えましたが、これといった良いところも少なくて、加点が得られずメダルには届きませんでしたが、十分な成績だと思います。
 最後まで見て、やっぱり荒川のできは素晴らしかったし、二人のライバルがまさかの転倒をしてしまい運にも恵まれて、見事金メダルを取れて良かったと思います。でも、個人的に kei のイメージするフィギュアスケート女子フリーは漫画「愛のアランフェス」からしスルツカヤ(ロシア)のフラメンコな演技です。でも、全体を通してみてみると、やっぱ古臭いという感じも受けましたけど…。