Panasonic Lumix DMC-L1発表〜

今朝の雪

 今欲しい!デジカメNo1.の OLYMPUS E-330 に対抗馬が…。 kei のお気に入りデザインカメラの上位な Panasonic Lumix DMC-LC5 にもよく似たカメラらしい佇まいが魅力です。ダストリダクションもそのまま搭載しビーナスエンジン3との組み合わせも気になります。レンズも Leica D Vario-Elmarit 14-50mm/F2.8-3.5 で手振れ補正MEGA O.I.S.付きと写りにも期待。国内も早く正式発表と、サンプルを出してくれないかしら。とにかくE-330は少し待ちっですね。
 >>これPanasonic DMC L1良く見てみると、外装もアルミダイキャストみたいです。そのケースを見るとメモリーカードがCFやMDでなくSDのみに見えますが、JPEG出力が良ければJPEGオンリーでの使用も良いかなぁ〜と、既に買うモード突入してますわ。 ( ̄◇ ̄;ジトォ〜
 >>>ここPanasonic Lumix DMC L1 SLRには、リモコンレリーズも出ています。ますます魅力的に思えてきました。値段は如何ほどででしょうかねぇ〜?
 >>>>追加情報http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060226/115589/
で、見てて気付いたのですが、背面の液晶がバリアングルで無いのかも…。だとしたら、魅力半減どころか1/10ですわ。もしかしてBモードライブビューも非搭載なのかも…。喜びが一瞬で崩れ去って行くわぁ〜。 ( ´△`)あ〜ぁ やっぱりデジタル一眼カメラ | オリンパスこうやってMacroなんかの時に便利に使いたいわぁ〜。もしバリアングルモニターで無いとしたら、パナソニックは判断を誤ったと思います。機能はLC1同様のマニュアルライクな仕上げで風貌もクラシカルなのに、それを手にするユーザーが初デジ一の方とは到底思えないのですが、たぶんマニアックな方やMacro優先のサブカメラとして買おうと思っている方の方が多いのでは無いかと予想しますが…。それにしても残念でなりませんわ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜