白根レストハウス手前〜芳ヶ平〜弓池

 9:40自舎を出て10時過ぎから歩き始めました。先ずは、白根の東、芳ヶ平遊歩道を挟んだピークの神社に寄ってから遊歩道へ戻り、紅葉の状況を確認し撮影しながらののんびりしたTrekkingです。今回は、前回足利に置き忘れてた OLYMPUS E-1 をちゃんと持ってきました。紅葉は前回よりは進んでいるものの、見頃は未だ未だといった感じでした。それでも、紅葉した株や葉を撮っているとチャリの走る音が、振り返るとフルサスのキャノンデールを先頭に下り系のチャリが3台連なって下って行きました。ロッジ迄はチャリも通行可なので kei も何度か走ろうかと思ったこともありますが、自舎から此処まで来るのにはチャリが違うし車輪行するには下るには短い距離だし、っと結局魅力に欠けて実行してませんでした。また、何度も此処を歩いてますが、実際にチャリに遭遇したのは初めてでした。ロッジで食事中の様で駐輪したチャリを通り越して芳ヶ平に、いつも通り左回りに回り終えたところで、声を掛けられました。見ると職場の同僚夫妻でした。旦那さんがマミヤのでかいカメラにデジタルバックを付けたちょ〜金の掛かったカメラを担いでの山行でした。そのまま来た道を戻って白根レストハウス広場から弓池を一周してから車へ13:40に着いて、自舎へは14:00に戻りました。