何故か晴れているので、洗濯物を干しました(今日は準夜)

 起きたら、日差しで明るいような…。窓を開けると日差しがあって、隣人の洗濯物が沢山干されています。Keiも慌ててちょっとの洗濯物を干しました。仕上げ干しだけなので、少し日に当てて直ぐに取り込みましょっと。
 >>昼に一転雨が…。昼の時報草津町では、昼に時報のキンコンカンが鳴ります)で外を見ると暗く曇って居ました。そろそろ取り込もうと表に出ようとすると、パラパラと雨粒の音が( ̄0 ̄;アッ 雨が降り始めてる〜 慌てて取り込みました。被害は最小、殆ど濡れずに済みました。(´。`)ホッ
 草津は山なので、午後になると天候が不安定に為ることが多いです。特にこれからの季節、雷雨も午後早くにやってくるのです。その雷雲が東に下って夕方、下界が雷雨に為っていくわけですから、草津は13〜15時に雷雨になるのです。でも夕方には既に雷雨も上がり晴れちゃっているわけで、通勤時は雷には遭うことが少ないので助かりますね。足利では、丁度通勤帰宅時間が雷雨のピークって場合が多かったです。しかも、Keiの家は雷雲の通り道の一画だったので雷雨の被害も多かったです。
 >>>一時間ほどで、雨が止んで再び晴れました。まったく山の天気はこれだよっ。でも、もう洗濯物は出しませんとも( ̄‥ ̄)=3 フン