無線LAN導入

 足利自宅には5台のPCが稼働していまして、二階自室の3台は有線LANで接続され、一階LDKの2台の内、ダイニングテーブル上のPCには有線LANが常時繋がってて、リビングの大型テレビに繋がっているHDレコーダ代わりのPCは、長いこと必要な時のみ差し替えて繋いでいました。今日、録画した番組を見るのに、期限切れになったセキュリティーソフトをインストールするのに繋いだ序でに、前々から買い置いてあった無線LANルーターをセッティングして、ダイニングPCを無線LAN接続して5台全部が常時インターネット環境を手に入れるべく重い腰を漸く上げてみました。やったらあっという間に完了。それにしても、だいぶ前に買ったルーターなのスピードがちょっと遅いのですが、ダイニングPCはテレビ番組を表示する程度にしか使わないので、まぁ〜十分なのですけどぉ。