庭木伐採

ハナ

 去年は台風後に隣家の方から丁寧なお叱りを受けてそちら側半分だけどうにかこうにか立ち枯れたゴールドクレストを伐採しましたが…。今日は、朝食後に曇り空の内にエアコンの周りのツルニチニチソウの絡みを取り除いてエアコン稼働に備えるつもりで鎌を手に長靴履いて庭に出ましたが、それを終えたところで、大きく育ちすぎてしまったオリーブの木が気になり、選定というか伐採を始めたら止まらず、半分残したあったゴールドクレストにまで手を出し、汗びっしょり掻きつつ時折蒸し暑さと脱水でくらくらしながらも、手引鋸で手に肉刺を作りながらもどうにかある程度のところまで伐採できました。10時頃初めて14時くらいまで休みなしでかかりました。慣れない労働でかなり疲れたぁ〜。続きは機会を見て、電動のチェーンソーでもレンタルしてきて幹の太い部分など切ろうと思います。伐採して出た枝が駐車場に山積みに…友人の軽トラでも手配して貰って、そのうちゴミ出ししないとなぁ〜!