徒歩出勤 雪

 昨夜は雪はいったん止んだ感じで未だ車で帰れたのですが、朝方また降ったようで起きたら5cm程に降り積もってました。なので、冬タイヤに履き替えてないkeiは徒歩出勤しました。同類が居るようで、先行者の足跡が2名分と林の中の裏道に歩く人影も1名見られます。午前中陽が高くなるに連れ雪も止んで南側には青空も見えてきましたが、時々強く雪が降ったりしてはっきりしない天候で昼休みはのんびりして過ごしました。午後になると、時々烈風が吹きつけ、雪雲も一緒に流れてきて吹雪のような様相に。夕方には完全に青空も隠れ吹雪になってしまいました。この中を歩くのも嫌なので、スタッフに載せて貰い自舎まで送って頂きました。今夕、足利に帰省するのも断念。明日昼頃、道路の雪が溶けた頃に帰る事にしますわ。