マップカメラドットコム

 銀鉛時代からのPENTAXファンであるkeiは、ist*D 二台とDSsilverを所有していましたが、K100DK10Dも何となく見送ってきてましたが、このグランプリパッケージの余り無い色見と今年中にはK10Dを買おうと決めてたけど何時と云う機会が無くて買わずにいたkeiに、今かなぁ〜ってタイミングで予約案内が届いたので、バッテリーパックは使わないだろうけど、まぁ〜黒ばかりもと云う事で予約していたのです。このK10Dはペンタにしては初のリチウムイオンバッテリーと云う事で同仕様のバッテリーを使うミノルタのデジカメA1は足利に在るので事前充電できず、準夜から帰って少しいじる事にしますね。それにしてもレンズの色合いがLimitedレンズとかStarレンズのsilver系だと似合わないなぁ〜!取り敢えず性能的にバランスの良さそうな、PENTAX FA☆24mmF2AL[IF]とPENTAX FA43mmF1.9 Limitedを付けて見たけど、余りの違和感に無難なPENTAX SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを標準レンズとして於きますわ。これは、さすがに似合ってます。