さかいや・オンラインショップ

ノースフェイス レインテックスフライ

 好天にしか山歩きしないKeiは、レインウェアーを殆ど使ってないのですが、それでも山へ行く時にはちゃんとザックに入れて持っていきますぅ。そんな時、このウェアーちゃんと雨風が凌げるのだろうかぁ〜?っと何時も不安を抱いてました。それは、買ってから10年以上は経ってるし、高機能ウェアー(防水浸透etc)の出始めた頃のモノで耐用年数とかどうなんだろうって疑問を抱きつつ、買って数年目に一度だけしか着たことが無く収納袋からも出さずに持ち歩いてただけだったからなのですわ。広げてぼろぼろだったら焦って買うのも面倒だし…かといって山で不意の荒天に襲われた時に困るし…と堂々巡りでしたけど、これで前のレインウェアーを検証できますわぁ〜。