妙義山大坊山Hiking

 大山祇神社駐車場発 9:50 > 山百合学園登山口 10:15 > 10:50 NHK尾根分岐ピーク 10:55 > NHK尾根阿夫利神社分岐道標ピーク 11:05 > 〜滝コース〜 石尊の瀧 11:15 > 阿夫利神社 11:20 〜妙義尾根コース〜 11:45 妙義山頂 11:55 > 鷹の巣分岐道標 12:05 > 12:33 越床峠 12:35 > 採石山トラバース新道分岐 12:43 > 12:57 ベンチ有るピーク 13:03 > 大坊山 13:09 > 13:20 大山祇神社駐車場着
 阿夫利神社からNHK尾根へ出る滝コースは行ったことが無くルートに不安があったので、何時もと逆回りに道標のあるピークからルートを確認するために何時もと逆回りで歩いてきました。思ったよりも踏み跡がはっきりしてて判りやすいルートでしたが、一ヶ所どちらへ行こうか迷うところがありました。Keiは右に折れて近道と思われる方を辿りましたが、瀧の少し下へ出ました。真っ直ぐ行けば瀧の上の方へ出るのかしら?機会があったら今度はそっちへ行ってみます。阿夫利神社からは妙義の尾根へ行っちゃいましたが、おかげで大小山を踏むことが出来ませんでしたぁ。折角だから歩く距離が増えても大小山へ登った方が良かったですねぇ。それにカロリーも消費出来るしね。