各局 第88回全国高校野球選手権大会「決勝」 駒大苫小牧×早稲田実〜甲子園

 延長再試合の決勝にマスコミを含め無責任に応援する大人達が浮かれているが、ほんとに高校生の子供にこれほど肉体的にも精神的にも負担を掛けさせちゃっていいの?って思います。大嫌いな高野連も大会スケジュール等をサッカーのように国際連盟の基準が有ればそれに従って欲しいと思いますね。これは虐待と云ってもいいくらい酷い規約とスケジュールだと思ってます。せまて、一日の投球数を100球までとか、連投は禁止して中4日以上空けるとか、大リーグの一流のプロ選手がしている最低のスケジュールにしてあげて欲しいですね。将来有る高校球児が、また夏のイベントの消耗品になっちゃいますよ。