草津温泉散歩

 湯畑コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)- 湯畑 - 白根神社 -石楠花通り(Y)- 光泉寺 - 中央通り(H)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎
  PENTAX *ist Ds Silver + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX を首に掛けて、湯畑へ散歩に行ってきました。湯畑に近づくと風花が舞ってて、時間が経つに連れて雪と云うか吹雪になったりの不安定な天気でしたが、湯畑には予想外に観光客も多く賑わっていました。散歩に50mmMACRO一本のみって云うのは不安だったので、サブに Panasonic Lumix DMC-FZ10 をヒップバックに忍ばせて行きましたが、全く出番無し。普段歩いているコースですが、単焦点MACROだと切り取る風景も変わるし、小さな苔や芽吹いた花々とか被写体には事欠ず、未だ撮り足りないような、好奇心を刺激される結果に驚くほどです。