草津温泉散歩

 今日のカメラは望遠ズームは毎度お馴染み PENTAX *ist D 壱号( D-BG1 常時装着機 ) + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO (PK) ですが、もう一台は PENTAX *ist Ds Silver + smc PENTAX FA☆24mm F2 AL と単焦点でのスナップを心掛けての機器選択にしてみました。気温は-4℃と寒くはない気温ですが、強風で地吹雪いて体感気温はかなり寒く、湯畑をのんびり歩く人は少なめで店に避難しているかんじ、西の河原はまともに地吹雪いてて、おみやげ屋さんも閉まってて人の姿もぽつりぽつりと閑散としていました。おかげで人物スナップはゼロ、「かねいちや」も閉まってて土産も買えずでしたわ。おまけに、 PENTAX *ist D 壱号( D-BG1 常時装着機 ) は電池トラブルで途中からhang-upしてしまいさんざんでした。この辺がRCR-3系の気むずかしいところのようで電池が消耗してきても電池モニターが満充電表示なので勘違いしてしまうのですよねぇ〜。 ( ̄◇ ̄;ジトォ〜