除雪車がきた〜っ!

 15時頃、がらがらと云う騒音が=( ・_・;)⇒ アレ?彼の音はたしか…除雪車が来た音だわ。あわてて窓から外を見ると暖房で凍ったガラスの端が解け薄っら見えました、隣の家は車の雪を下ろして移動準備完了間際です。慌てて階段を駆け下りて、防寒着に長靴、雪下ろし具を手に外へ飛び出て車をどける準備を素早く行い、除雪車の仕事の合間を縫って車を移動して、それから落ち着いて車の雪を丁寧に払いました。昼過ぎに戻って2時間ほどなのに、既に二十センチ近く積もってました。除雪車は数分で駐車スペースを綺麗に雪を掻き終わり、いいよと合図して立ち去り別のところの除雪へ向かいました。こちらも、隣の家に続きいつもの駐車スペースに駐車して (´。`)ホッ でも、雪は降り続いていますので、すぐに埋もれてしまいそうですわ…。明日の朝は、多少覚悟しておかないとねぇ〜 (-。−;)
 忙しく時間のない朝では、職場の除雪車も起きる前に道だけ掻いて行くだけなので、自分で車の周りの雪を退けるのですが、それだけでも大変なのです。日中は職場の除雪車が道路の序でに駐車場まで遣って行ってくれるので、本当に助かります。ただしうっかりと除雪車に気付かずに居ると、車の周りだけが取り残されてしまうので後が大変なので、除雪車の音を聞き逃さないようにしないとなりません。