歩き出勤は寒かった。

 昨夜、準夜の帰宅時には、車の屋根にうっすら雪が、日陰の土の上にもうっすらと積もってました。雪と云うよりは、風花の強いヤツですねぇ〜。そんなわけで、今朝はどうかと、窓から外を見ると「晴天!」北風が寒々しいですが、手袋と帽子をつけて、歩いて出勤しました。
 まあ、寒かったですが、空気が凛と締まって気持ちよかったです。
 昼も散歩をしてきました。ジャージ上を羽織って、少し寒いかなぁ〜って感じで、歩きには丁度良い陽気でした。強風に、桜も散り始めてました。寒波で桜が長く楽しめると思ったのですが、甘かったようです。でも、草津の桜は下界のモノと違って、ピンク色が強くて葉っぱが一緒に咲くヤツなので、華やかさが無いので、見た感じが今一なのですが…